

祝!!エピペンの保険適用

食アレママたちはもうすでにご存じでしょうが…

これは避けずには通れない(笑)ので。。。

続きを読む


テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

エピペンがやってきた

エピペン(エピネフリン自己注射液))

もちろん存在は知っていたけれど・・・なかなか踏ん切りもつかず
おまけに以前通っていた大学病院のアレルギー科の先生が除去主体という考え方の
方だったので、なかなか言い出せず・・・。
私自身も、幼稚園はお弁当だし、多少は大丈夫なものも多いから
私と一緒にいる限り必要になることはそんなにないだろうと思っていました。

が、しかし・・・学校給食を前にやはり不安になり、負荷試験をやっている病院で
処方してもらいました。そこの先生は持つべきだと言っていたし。
私の知らないところで食べることや、新しく発症しないとも限らない、ので。
保険適用外で15000円!!!(病院によって多少違うようです)おまけに有効期間1年!!
まぁ、命が危険なときにそんなことも言っていられないのですが。
なんで、学校に一本ぐらい置いておいてくれないのよ~!
いつハチやその他のアレルギーで倒れる子がいないとも限らないジャン!!(と軽く愚痴)
うちの区はまだまだ子供の医療費は無料なので、それくらい仕方ないですね。

で、こちらが到着したスターターキット。ご丁寧に携帯用ケースつき。
練習用のエピペンもついてます。
先生から使用方法のDVDを借りて、娘と勉強しました。

エピペン

エピペンについての詳しい案内は、こちらのエピペンHPで見てくださいね。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
