スポンサーサイト


ハワイで買ってきたグルテンフリーのお菓子

この冬ハワイに行ってきたので
スーパーでグルテンフリーのコーナーを見つけ
お菓子を少し買ってきました。

ウェハースとクッキーとプレッツェルです。
米より、コーンの粉とかが多いみたい。
味はほぼ完璧。

クッキーも日本の小麦除去クッキーよりもかなりおいしいです。


グルテンフリー食材


ちなみに、これらの食材はセリアック病(Celiac)の人々のための食材なので
グルテンフリーです。
小麦アレルギーというのは、小麦たんぱくのグルテンがアレルゲンなので
代替として使えます。
ただし、それ以外のアレルゲンの配慮はないので注意は必要です。

小麦アレルギーのお友達と二人で
大喜びでたべていました。
が、プレッツェルは塩味でいわゆる本物のプレッツェルだったので
(ビールのつまみのような)
子供たちには不評でした。

このお菓子の詳細はGlutinoのHP
を見てくださいね。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
