スポンサーサイト


3月の学校給食の献立とレシピ

月末、最終日になると娘が持って帰ってくるのが
翌月の学校給食の献立とレシピです。
栄養士の先生が、担任経由で渡してくれます。

本当に最終登校日に持ってくるので、3月のように最終日が金曜日で
土日を挟んで新しい月が始まるのはほっとします。
買い出しも、心の準備ができますから~。

ま、とはいえ、栄養士の先生の配慮で月の最初の日は
持っていくものがない「小麦なし卵なし」の和食の日になっています。
これに気が付いている一般の父兄の方はいらっしゃらないでしょうねぇ。。。

3月は給食は23日までで、16回の給食
そのうち、除去していただいて全く何も持たないで行ける日が5回です。
それ以外は、麺やパンやフライなどなんらかの物を持たせます。

ただ、今月はじめてのメニューも登場
茶碗蒸しとキーマカレー用のナンです。

どうしようかなぁ。。。
ナンはまぁ、米粉のピザ台として作っているものをやいてみようかな。
うまく行かなければ普通の米粉パンを持たせます。

茶碗蒸しはネットで探したレシピで豆腐を使って似せて作ってみます。

別に似せなくてもいいんですけどね。
私がやってみたいんです(笑)

うまくできたらまた記事にしちゃいます

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
