スポンサーサイト


除去給食と代替弁当

今日の学校給食の献立は

ミルクパン
豆腐ハンバーグ

マッシュポテト
たまごスープ
いよかん




ミルクパンはいつも通り、米粉パンを前日に焼いてもたせました。

豆腐ハンバーグには、鶏卵生パン粉が入っているので
調理師さんが娘の分は卵除去パン粉除去で、じゃがいもでんぷんをつなぎに
作ってくれます。

マッシュポテトは、牛乳、バター入りですが
娘には乳アレルギーがないので大丈夫です。

たまごスープは、を入れる前に娘の分をポットに取っておいてくれます。


おおお~~!
「完全弁当で!」とむげにお断りになったわりには
本当によく頑張って除去給食を作っていただいています。
ありがとうございます。

卵除去は最初からやってくれていました。
高学年にもいて、経験があったから、というのがその理由でした。
ハンバーグのパン粉なしは、レシピを見て、途中で頼んでみました。
「固くなりますよ、割れてしまうかもしれませんよ」
とのことでしたが、翌月からチャレンジしてくださり、
娘に聞いてみるとちゃんとハンバーグだと言います。

頼んでみるものですね。

こんな感じで、除去していただければ
私の負担は激減します(笑)。
同じようなものを持たせるのは、娘を7時40分に送り出し
8時に仕事に出かける私にとっては決して「楽なこと」ではないので(笑)。
米粉パンは前日焼いておけばいいですからね♪

いやぁ、本当にありがたいです。
栄養士さん、調理師さん、本当にありがとうございます。


この1年間、無事に事故もなく、体調も崩すこともなく過ごせました。
これもひとえに、栄養士さん、調理師さんのおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

長い休みの前にはお礼の手紙を書くのようにしているのですが
そろそろ、親子それぞれ書こうと思います♪

感謝の気持ちは、伝えなきゃ伝わらないですもんね。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
