スポンサーサイト


卵はやっぱり駄目らしい

小麦は種類も量もいろいろ食べられるようになってきた娘N。。。

卵は何度負荷試験しても途中で中止。

それも、喘息もジンマシンも出ないのに
本人が訴える腹痛で中止・・・。
母としては、なんともはがゆいというか。。。
まぁ、発汗していて、おなかを抱えて痛がるので
さすがに無理強いはできないわけです。。。

で、私。
やっぱり「気持ちの問題もあるのでは?」なんて
安易に思ってしまうわけです。
(いや、違うって理解はしているんですよ、もちろん)

医者にも「これぐらいまでいけば、つなぎぐらいは大丈夫では」と
言われているので…ブラインドで試すことに。

自称「毒盛り」 

普段は、娘には普段は日本ハムの「みんなの食卓シリーズ」の
卵なしハムをイトーヨーカドーで買ってきて食べさせているのですが
試す日は卵ありの普通に売っている安いハムに。

サンドイッチに半分だけまぜて食べさせました。

が、食べた直後からおなかが痛いと言い出す始末。。。
残っていた朝食も食べるのをやめてしまい、1人ソファでおなかを抱える。
「おかしいわねぇ。今日のハムは卵は入っていないのに~」
ととぼける私。。。
内心ひやひやで学校へ送り出しました。

学校からの電話もなく、普通に帰ってきた娘の姿に
ほっと胸をなでおろしたのもつかの間
帰宅後の報告には冷や汗。。。

「ずっとおなかが痛くって~体育見学したのよ。」
「え?体育見学?(体育大好きなのに)いつまで痛かったの?」
「帰りの橋のところぐらいまでずっと痛かったんだよ」
「ええ~そんなに???」

4時間授業の日でしたから、14時帰宅。
朝7時30分から5時間も痛かったと。。。

あの微量でアレルギー反応としてはちょっと長すぎなんじゃないの~?
と思いつつ

騙されてくれなかった頑固な?娘の卵アレルギーに
モロ完敗した母でした。。。

でも、次回は卵入りハムの種類を変えてまた「毒盛り」しようと
ひそかにたくらむメゲナイ私。

でも、体育のある日はやめよう。。。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
