スポンサーサイト


じいじの感動

私の実父が上京し…泊まりにきました。

娘は大喜び!走ってじいじに飛びついてました・・・。

(じいじが転んだら危ないってば。。。)

そんな中朝食で食パンを食べる娘を見て

父は信じられない様子。。。


「すごいなぁ、パンが食べられるんだ?すごいなぁ」と

娘に何度もいっていました。

娘は「なんでそんなに興奮してるの?」って顔で不思議そうに見ていて

その対照的な二人の姿に笑いました。


娘が学校に行った後も、「いやぁ、すごいなぁ。感動したよ」と

ふと時間ができるとつぶやく父・・・。

感動したんでしょうねぇ。。。


経口負荷をしていることも、減感作をしていることも

電話では話していましたが

私もいろいろ言われるのが嫌で、簡単にしか話していなかったし

本人が電話で話すぐらいだったのですから。

帰省するたびに、米パンを送っておいたり

米麺を実家近所のヨーカドーに買いに行ったりしていたので

実際に小麦を食べているのを見るのは初めてですから。。。

父の喜ぶ姿を見て、いろいろ言っては私をへこませてくれるけれど(笑)

彼なりに娘を心配してくれていたんだなぁとあらためて思いました。

それから、ついつい私は求めすぎて、初心を忘れてしまうのですが

今こうして小麦が食べられるようになってきていることを

感謝しなくちゃいけないなぁと思ったのでした。。。

そんなことに気づかせてくれたじいじにも感謝です。

ありがとう。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
