スポンサーサイト


小麦のお菓子

小麦の食べられる量が増えてきたので最近はお菓子なども与えています。

お菓子だと本人の緊張感も減るし、甘くておいしいので苦もない様子。

まぁ、卵入りのクッキーやケーキは食べると口が痛くなってだめなのですが。

で、今日のおやつは

今流行りのハラダのラスクと、不二家ホームパイ

甘くてサクサク、卵が入っていない。

娘にはドンピシャの味でしょう。

「おいし~~~~~!!」を連呼しながらすごい勢いで食べてました。

一息ついてお茶を飲み、静かだなぁと思ったら

お菓子を手に持ち、見つめながら・・・

「ねぇ、ママ…小麦のお菓子っておいしいんだねぇ~~。」

としみじ~~みつぶやいておりました。。。

本当にしみじみ。。。

笑っちゃいました。

そう、おいしいんだよ。

「食べられなくてかわいそう」と言われ続けた理由はそこにある(笑)。

彼女自身は小麦のお菓子の味を知らなかったので、

今までピンときてなかったでしょうが。

やっぱりおいしいんですよね。


こんな気持ちいつまで持ち続けてくれるだろう。。。

と思いながら、忘れないようにブログに書いている母でした(笑)。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
