スポンサーサイト


こまち麺(米粉麺)




愛用しているこまち麺です。

名前から推測できるかもしれませんが(笑)、

米のあきたこまちからできています。

ちょっと平らな麺ですが、ビーフンっぽくもなく、

私にとっても普通においしいのでびっくりです。

先日木場のイトーヨーカドーで赤い麺を見つけて

友人が写メを送ってくれたもので写真をアップしてみました。

そのまま売り場で撮ったらしい。。。それにしても、なぜ紅白!?

ちなみに木場のヨーカドーでは、アレルギーコーナーではなく

普通のうどんのコーナーに置いてあります。

この麺は普通のスーパーでよく売っているらしく

あちこちで友人たちが見つけては、我が家にプレゼントしてくれました(笑)。

うちはスパゲティの代替はケンミンのライスパスタ、

うどんの代替はこのこまち麺を持たせています。


詳細はこまち麺のHPで、見てくださいね。

スーパーで米粉麺が手に入る。。。いい時代になりました。

ありがとうございます。

でも、できれば、中華めん風な黄色が作ってほしいと思いました。

どこまでも、代替食から頭が離れない母です(苦笑)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
