スポンサーサイト


小麦と卵のおいしい関係:ドーナツ1個完食!

ミスタードーナツを通りがかったら、100円セールをやっていたので

早速娘にドーナツを食べさせてみました。

もちろん、小麦も卵も入っています。
ミスタードーナツアレルギー情報

4分の3食べたところで、「ちょっと口が痛いかも」と言い始め

「こういう時は氷を食べると治まるのよね」と冷凍庫へ向かっていました。

しっかりしてきたものです。

口の痛みの原因が、卵なのか小麦なのかはわかりません。

ま~両方負荷できるし、いいか~ってことで(なんていい加減な!!)


こういう姿を見ていると

幼稚園時代、ミスタードーナツを真似して

一生懸命米粉ドーナツを作ったのを昨日のことのように思い出します。
米粉ドーナツの記事

小麦のスパゲティの負荷をはじめて…口が痛いと食べるのを嫌がり

お尻が荒れてしまって量を減らしたり、遅々として進まなかったブルーな日々さえ

うそのよう。。。

感謝せずにはいられません。。。



小麦と卵でできているおいしいものは数知れず・・・。

先日デパ地下で

ショーケースの中でライトを浴びてきらきらと輝く色とりどりのケーキを見て

歓声を上げながら

「きれ~!小麦も卵も食べられたら、こういうケーキ食べられるよねっ?」

「そうねぇ、卵入ってないもの探すのは難しいかもね~」

「私絶対食べたい!!卵負荷頑張るから!!」

食べたこともないのに、その美しさに魅了された娘。

確かにおいしそうですよね~~。(本当においしいですが)

その日はラスク(小麦のみで地味です)を買いに行ったのですが

美しいケーキに魅了されて、新たな決心をしていました。

不純だけど・・・ま、いっか(笑)。

ケーキ、ドーナツ、クッキーなどなど。

小麦と卵の入ったおいしい食べ物(嗜好品)はたくさんありますね♪

両方除去していた時には、見ないようにしていた(笑)食べ物たちです。

自宅での卵負荷では

ゆで卵は、味も匂いも大嫌いで、鼻をつまみ、見えないようにして食べる娘ですが

これからは、米粉パンケーキに入れて卵を負荷しようと思った母です。

(ちょっと量りにくいのが玉にきず…かさが多くなるから空腹じゃないとねぇ)




テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
