スポンサーサイト


お掃除ロボット:ルンバは最強パートナー

写真が暗いんですが…
我が家一の働き者。お掃除ロボット・Roombaです。

我が家は娘にも夫にもホコリアレルギーがあります。

掃除機をかけだすと逃げる夫。。。
目を赤くしてくしゃみをしだす娘。。。

というわけで、掃除機かけは私1人しかできない仕事です。
この二人がいる間は掃除機をかけることはできません。
でも、昼間仕事へ行く私にとって
娘がいない時間に掃除機をかけるのは難しい。。。

そこで、Roomba登場
私と娘が留守の間に掃除機をかけておいてくれます。
結構隅から隅まで。
一見ゴミなんて落ちていなさそうでも、
帰宅して掃除機の中を見ると、結構細かいほこりがたくさん。
意外とあるんですよね~。

この子のおかげで、今まで掃除機をかけていた時間に
棚や床の拭き掃除をしたり、布団を干したり、布団に掃除機をかけたり。

排気のない掃除機とどちらにするか迷ったんですが、
布団に掃除機をかけるため、強力な吸引力がほしかったので
掃除機はミーレを使っています(吸引力では大満足しています)

ま、要は主婦の手抜きなんですが・・・
私にとっては欠かせないパートナーです。

どこかの記事で昔書いたと思うんですが…
フローリングは本当は、拭き掃除をしてから掃除機をかけたほうが
効率がいいみたいなんですけどね。。。
(ほこりが舞い上がるだけらしい)

部屋を1人で動きまわり、ちゃんと1人でDOCKに戻り…
なんだか私にとってはかわいくて仕方がない相棒です。




テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Keyword : 喘息 ホコリ ダニ ハウスダスト

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
