

小麦を食べさせ続ける努力

学校給食は小麦を解除にしていますが…

彼女の小麦経口減感作は終わったわけではありません。。。

で、食べさせなくてはいけないわけです。できれば一回200グラム!

最低150グラム。。。

実はこれが意外と難しい。
休みの日はまだいいんです。

昼食にパスタかうどんでいいわけですから。

でもね~平日が問題。

学校でパンを食べ、シチューを飲んでも50グラムに満たない。

朝、パンを食べさせたとしても、うちの娘の食べる量から言って8枚切り1枚が限界。

パンって膨らんでいるので、実は小麦の量は多くない。。。

学校給食が和食の日なんて足りない!!

結果どうするか。。。

おやつに卵なしホットケーキを焼く・・・。

夕飯に麺でもいいんだけど…毎日はちょっといやだし。。。

小麦アレルギーの娘を持って以来、和食党で通ってきたのになんで今更~~~。

米粉でいろいろ試行錯誤していろいろ作れるようになったのに、

作る機会さえ持てない現実。。。

必然的に小麦だらけの食生活。。。

がんばらなくちゃとは思いつつ、ため息も出るのが本音。

自由に食べて、1か月ぶりに食べても大丈夫になる日まで

頑張りますか~~~。

やっぱり、維持療法もまた大変です。。。

あ、愚痴ってすみません。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
