スポンサーサイト


卵を食べて鼻炎になった?

卵の自宅での減感作続けています。

が、急速に鼻炎が悪化…。

多分アレルギー性鼻炎ですね~。

最近とにかく鼻水がひどいんです。いつも鼻水ダラダラで鼻をかんでばかり。。。

最初は風邪かしら?とも思ったのですが他の症状がないので、様子見。

もともと、ほこりやダニには反応を起こして鼻水が出るのですが…

家では高機密の防ダニシーツと掃除機掛けでほぼ防げていますので

鼻炎で苦しむことは花粉症の時期以外はほぼありませんでした。。。

まぁ、新しい花粉?の可能性も考えましたが、

やはり、一番は卵の減感作…でしょうねぇ。。。

食べてすぐに反応があるわけではなく、常時鼻の調子が悪いという

生活の質をやたらに落とす状態です。

学校にティッシュをBOXごと持って行くほどのひどさで…(苦笑)。

鼻をかんでも、かんでもダメという。。。(耳鼻科医はかんでも、奥はかめないから…と)

耳鼻科で、アレルギーの薬をもらい、抑えてはいたのですが、

その鼻水が、しばらくすると、鼻水が黄色くなり…耳鼻科では副鼻腔炎っぽいので

抗生剤を飲むように指示を受けました。

週に2回、耳鼻科で鼻水を吸ってもらい鼻の吸入。。。

アレルギー性鼻炎なら、アレルゲンを避けるのが一番とは分かっているのですが

減感作ですしね~。

でも、もう授業にも集中できないほどの鼻水らしく。。。。

卵を少し休もうか…?減らすか…?

いやいや、症状が出なくなるまでひたすら突き進むか…?

迷います。

小麦も同じような道をたどったなぁなどと思いだし。。。

小麦の場合、触れる粘膜に出まくって…肛門が荒れて切れて痛がり

便秘になったり…という反応でしたが。

今回は鼻炎。。。

う~~~ん。。。休めばまた少ない所から始めなくてはならないですしね~。

ここを乗り越えなくては!!と思うのですが。

鼻炎が厄介なのは、実は彼女の場合、喘息につながっていくということなんですね~。

昔小麦で急激に喘息発作を起こしたのとは別の起こり方です。

過敏な気管支が、風邪をひいたときに喘息症状が起こるのと同じです。

鼻水が喉に落ちて、気管支が炎症を起こし、ゼイゼイが始まるんです。

黄色い鼻水が透明になるまで、しばらく卵の量を減らそうかな~と

思っています。

減らすぐらいでは、良くならないのは百も承知で(苦笑)。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
