スポンサーサイト


全卵減感作:卵で嘔吐

娘の卵トライは続いています。

鼻の状態は一進一退。週に1回は耳鼻科へ通い
毎朝夕薬を飲んでます。(抗生剤、抗アレルギー薬など)
かれこれ一か月。

一番鼻がひどかった時に卵をちょっと休みました。
一週間だけ。
睡眠とれず、鼻水で集中もできず…鼻ばかりかんでいたころでした。
といっても、学校で出る揚げ物などは減らしていないのですが。

で、再開の日の朝食
以前の量を同じような量を食べてすぐ腹痛を訴え
あっというまに朝食すべて吐きました。。。

吐いた後はすっきりしたようですが
すぐに登校時間だったので、内心焦りました。

学校から電話があるかも~と思っていましたが
結局何もなく、いつも通り帰宅。

娘に「どうだった?」と聞くと
「登校中も普通だったよ。
だけどさ~4時間目の前におなかがすいてすいて…」と
笑いながら報告してくれました。

ふ~~~。
まぁ吐ききってしまえば大丈夫だとは経験からわかってはいましたが
不安は不安でした。
本人のこれに懲りたようで
「卵は夜ごはんにするから」と言っていました。

再開するときは半分の量にすべきだったかなぁとか
いや、どんなに鼻が悪くても続けるべきだったかなぁとか
いろいろ思うところはありますが、
まぁ今はまた順調に夜ご飯に卵焼きを食べています。

さぁ、めげずにまた頑張っていきますか~。
娘と私で話し合いました。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
