年末の全卵経口負荷試験

いまさらですが…
あけましておめでとうございます。

昨年末、実家に帰る前日に全卵経口負荷をしてきました。
目標は固ゆで卵1個です。

が、結果から言うと…
最後の4分の1を食べる前に、本人の意思でやめました(苦笑)

まぁ、最後の分を食べたら症状が多少出ることがわかったんでしょう。
口にするのを嫌がりまして…
私も無理強いするのはやめました。

ですが、先生からは週に2回 固ゆで卵4分の1を食べるように指示が。
それだけでも進歩です。

先生から指示が出ると本人の意思も違いますから。

というわけで、夕方週に2回4分の1食べることになりました。
毎日やっていこうとかってにやってたんですが(笑)
本人の気分がいまいちのってこないので。。。

娘も私も小麦という大きなハードルをクリアして
気分的にイマイチ減感作に向かっていかないんですよね~。
絶対に口やのどが痛くなるし、生活の質が下がることはわかっているし・・・。
卵除去するって大変そうに見えて、多種多様な除去を続けてきた私たち親子にとっては
かなり楽なんですよね~。
小麦のような炭水化物や主食じゃないってところも。
学校も卵除去はやってくれますしね。
おまけに、これぐらい食べられると、フライは大丈夫だし
ケーキも多少大丈夫になり
(食べた後に多少イガイガして氷をかじることも)
わざわざ「匂いが大嫌い」なゆで卵でやるのが
苦痛らしいのです。。。軟弱な娘だ。。。

というわけで、ぼちぼち低い目標をがんばって越えようと思います。

そして、食物アレルギー克服傾向と同時に
少しずつ悪化しているハウスダストやダニへの反応に
気をつけないと~~~~。
布団の掃除機掛けは週に1回はやろう(レベルひくい!!)
床の拭き掃除は毎日やろう!
ルンバに掃除機は毎日かけてもらおう!
あ~そろそろダニゼロックのカバー変えようかな・・・。

まぁ今年もボチボチ前に進みましょう。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天