スポンサーサイト


悲惨なバースデー

娘、8歳になりました。
メールをくださった方々ありがとうございます。

すっかり放置状態のブログではありますが
来てくださって本当にありがとうございます。
(書きたいことはたくさんあるので、また書こうと思いつつ…
mixiやらfacebookやら、自分の趣味ブログやらに時間を取られ…)

さて、タイトル通り・・・の誕生日のお話を。。。
2月5日土曜日は娘の8歳の誕生日でした。

前日にはじいじがプレゼントのデジカメを持参して上京する予定で…、
当日はキッザニアに1部も2部も予約しており…
本人もそれはそれは楽しみにしていました。金曜日の朝までは。。。

ところが、3時ごろ「おなかが痛い。咳が止まらない」と
泣きながら帰宅。
いつもなら、先に来ているじいじに飛びつくところなのに
反応はイマイチ。。。
娘の話によると学校では大丈夫だったけど、下校途中から辛くなったんだと。
私はてっきり「急いで帰ってきたから喘息が出たのかしら?」ぐらいに
思っていたのですが…どうも様子が違います。。。
で、熱を計ると38・5度
うわ~~~とうとう来たか~インフルエンザ!!
私も覚悟を決め、関係各所に電話(要は習い事関連です)

クラスではすでに6人が休んでいました。
まぁ仕方ないよね~。拾わない子もいるんだし。

咳で苦しいというので、インタールとメプチンを吸入。
「寒い、寒い」というので、湯たんぽ作って寝させました。
大好きなじいじにも、お誕生日プレゼントにもあまり反応せず。。。
夜には熱はあっというまに39.2℃に。。。

作冬は、(一昨年の11月)ワクチン前にインフルエンザA型(たぶん新型)に
感染しましたが…今年はワクチンちゃんと打ったのに~~~。
ワクチン早すぎたのかしら~。
ま、深夜に救急行ってもつらい中待たされるのがオチですし、
ほぼインフルエンザ確定ですし・・・
そうなれば、発熱から12時間経たないと検査結果は出にくいというし…
朝まで様子を見ることに。。。

途中会食に出ていたじいじから、ほしいものはないか?とメールが来て
娘に聞くと、熱でうなされながらも、「卵なしのアイス!!」と。
それを聞いてちょっと笑ってしまいました。
だてに8年もアレルギーっ子やってないわね
夜には一度起きて、じいじが買ってきてくれた卵なしアイス(レディーボーデン)
きれいすぎる高いいちごを食べて寝てました。

翌朝熱は38度5分に。
今度は暑い暑いと。。。
で、近所の耳鼻科で検査してインフルエンザA型と簡易検査キットで確定。
薬局でイナビルを吸入させられ帰宅。

新薬イナビルって1回きりでいいんですよね~~~。
本当に効くのかしら?と思いつつ帰宅。
夕方には36・6度、夜には36・2度に。
うわぁ、劇的だわぁ。。。

今やすっかり元気でうるさいぐらい。まぁ明日は学校休みますが。
本当に誕生日だけ調子がメチャクチャ悪かったという。。。
運の悪い人。。。

それにしても、娘。。。
熱にうなされながら、
「キッザニアに行きたかった~~~」と何度も泣くんです。。。
そんなに楽しみにしてたとは(苦笑)
キッザニアは日付変更が3回まで1回200円でできるので、
さっそく変更。
泣き続ける娘に「大丈夫来週に変更したから」と言うと
「でも、私の欠席で学級閉鎖になったら行けない~~」と
また泣く。
母はため息が出ました。そこまでの執着。。。あまり見たことありません。

ま、彼女はかなり小さなころから言葉が早く
私が理屈をつけて説得すると、たいていは理解して自分なりに納得して
消化するタイプだったんですけどね。。。
熱があるとそんな理性も失せるのか。。。

と、まぁ、新しい発見もあった
とんだ誕生日のお話でした。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
