スポンサーサイト


食物アレルギー娘、キッザニア東京へ

誕生日にすご~~く楽しみにしていたキッザニア東京。
運悪くインフルエンザにかかり行けなかったので

ようやく行ってきました~。
土曜日ということもあってすご~~~い人でしたよ、本当に。
これで通算8回目ぐらいになりますが…
彼女がよく行っていたのは幼稚園時代までなので
実は小麦が解除されてからは初めてでした。

最初に運転免許試験場で免許をとり、
レンタカーを運転ていました。
(その間は私はずっと上の大人用ラウンジでネットサーフィンしてました)
その後ネイルをしてもらったことがあるから
今度はネイルをしてあげたい!!とネイリストになりました。
う~~~ん成長を感じるね。
3歳蔵にの女の子がお客様だったのですが、
爪がこ~~んなにちっちゃくて塗りにくかったの~と
言っておりました。

そして最後に
モスバーガーでハンバーガー作り。


ピザハットでのピザつくりのピザも
モスバーガーでのハンバーガー作りのハンバーガーも
作っても小麦アレルギーがあって全く食べられなかった娘です。。。
あれは超簡単なお仕事だから、みんな食べたくて入るのにねぇ。。。
お友達と一緒に作りたくて
作るだけ作って私が食べたこともありましたが
さすがに本人もつまらなかったのか、二度とやりたいとは言いませんでした。
それを思うと8歳になって、
食べられるものを作ってくるなんて感慨深いです~~本当に。

一応アレルギーの詳細は聞かれました。
何か起こっても責任は取れないことも。
え~え~そんなのは百も承知でございますとも。
でも、本当ならついているマヨネーズはナシにしてくださるそう。
おまけに、手袋も貸してくださいました。

ま、いたって簡単なお仕事で
レタスをちぎって、パンにハンバーグとレタスとトマトとマヨネーズを
はさんで、紙に包んで終わりです。3歳でもできます。

終わって大満足でほおばる娘・・・。
「次のお仕事を探して予約しなくていいの?」の私の言葉に
「待って!!これをゆっくり味わいたいんだから~」と言い放ち
ニヤニヤしながら食べてました。
おまけに、お店の人がおっしゃったのか
「これね私のオリジナルなんだよ?
お店のはマヨネーズが入ってるから、
ここでしか食べられないものなんだって。」と自慢げ。

それって、一般のモスバーガーではマヨネーズ抜きはできませんって
暗に言われてるのかしら?とか
ついうがった見方をしてしまうアレルギーっこの母歴8年の私ですが(笑)
娘は「私のは特別♪」と大喜びしておりました。

本当のモスバーガーはどうなんでしょう?
今度聞いてみよう。。。。

というわけで、1年前には考えられない
キッザニア東京レベンジ、モスバーガー編
親子ともに大喜びして帰ってきました。

それにしてもキッザニア…大人は本当につまらないね(苦笑)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
