スポンサーサイト


初めてのイタリアン

パナソニックセンターりす~ぴあに行った帰りに
娘の「おなかすいた~」攻撃に負け
有明でご飯を食べようということになり…
「トラットリア・アルポルト」に。


別にレストランへ行くために出かけてきたわけではないので、
公園に行くような格好だし
子供連れだし、混んでいたら雰囲気壊すしやめようと思っていたけれど
すいていたので、まぁいいか~と。
リストランテではなく、トラットリアですしね☆

夫も私もおなかはすいていなかったので、(昼は遅めなのにアルポルトに入ったのは18時)
サラダ、前菜の盛り合わせ、
ピザ、ボロネーゼ、フレッシュトマトとジェノベーゼのパスタ。
と娘が食べられそうな辛くない軽めのものを注文して
3人でシェア。

娘は「おいし~♪」「おいし~♪」を連呼しながら
すべての料理を少しずつ食べていく。。。
こんなにおいしそうに食べる顔を久しぶりに?見たかも。

実は私「イタ飯」(世代がわかる)好きなんですよね~。
娘が小麦アレルギーだとわかった時
あ~イタリアンは食べに行けないんだなぁと思ったくらい(苦笑)。

私たちがデザートとエスプレッソを食す間
デザートにジェラート盛り合わせを幸せそうに食べ
(紅茶・ラズベリー・オレンジは本当においしかったそう)
バニラのアイスでちょっと口が痛いかもとは言っていましたが。

帰りに
娘:私生まれてこんなにおいしいレストラン初めてだよ」
母:え~そう?じいじに中華もお寿司も焼肉も連れて行ってもらったじゃない?
娘:そうだけど~
母:あれはすご~~く高級ないいお店だったんだよ~
娘:え~でも~こんなにおいしくなかったし・・・
母:そっか(苦笑)

まぁね~。じいじには悪いけど、イタリアンは子供にとっては
わかりやすいおいしさなんだろうなぁと。。。
ピザの生地がママの生地と違うだの、スパゲティのソースががおいしいだの
事細かにいろいろ説明しておいしいを連呼。
グルメレポータかっ!?っていうぐらい、うるさい、うるさい(笑)

でも、その夜は本当に心からしみじみうれしかった。
スパゲティやピザのおいしさを娘と共有できる日が来ることを
心から願っていたのは私自身ですが、
それと同時に、そんな日が来ると信じたかったけど信じられないことばかりの
日々だったので、感慨深いです。
あ~~~小麦が食べられるようになったんだなぁ…
よかったなぁ~。
こんな日が来るなんて思わなかったなぁ…
幸せだなぁ。。。
ありがたいなぁ。。。
神様に感謝。
すべての人、こと、物にただただ感謝。

この8年の月日を思い出し
そんなことばかり…思っていた夜でした。

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
