

被災地の食物アレルギー支援について(追記あり)

ツイッターで見つけた
名古屋アレルギー支援ネットより以下転載です。
*********************************
緊急 ☆拡散希望☆
地震で被災されたアレルギーっ子でアレルギー用ミルクやアルファ化米がなくて、
お困りのかたはご連絡ください。
0524855208もしくは info@alle-net.com へメールしてください。
名古屋から備蓄を送ります。食物アレルギーの方、ご連絡ください。

被害にあったアレルギー患者への支援拠点を設置できる場所を探しています。
食糧等患者に届けるための拠点が必要。
ご協力いただけそうな場所の心当たりがありましたらinfo@alle-net.comまでお知らせください。
今回の被害地域には、アレルギーの会が少なく物資を届けるために拠点がたくさん必要です。

************************************

携帯も電話もつながらなかったのに
携帯からもPCからもFacebookとTwitterは通じていました。
それで流れてきたものなんですが・・。
なんせこの状況で、「デマ」もたくさん流れています。
特に{拡散希望}はたいてい怪しい(笑)。
そこで、一応調べてみました。
名前は違いますがこちらじゃないかと思います。
募金も募っています。


NPO法人アレルギー支援ネットワーク

http://alle-net.com/bousai/touhoku_taiheiyo.html


まだまだ状況もわからず、寒い中どれだけの方々が救助を待っていらっしゃるか
と思うと気が気ではありません。
避難所に行った子供の中にはアレっこもいるのでは?と不安になります。
非常時だからこそ無理に食べてしまうんじゃないかとか。。。
アレルギーっこの母として私もヒトゴトじゃない。
何かしなくては。。。祈ること、募金すること、
そしてブログを書くこと…。これぐらいしかできません。。。
それでも。。。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
早くたくさんの方々が救われますように。
政府・自衛隊関係者の皆さま、現場は大変でしょうが
どうか頑張ってください。

皆さま、東北にお知り合いがいらっしり、アレルギーの子がいらっしゃれば
ぜひ教えてあげてください。

≪3月13日追記≫
上記NPO法人アレルギー支援ネットワークのHPを見ていただければわかりますが
こちらの記事は事実ですが、チェーンメールのようになっているので
拡散を一時控えましょうとの記載がありました。
本当にお知り合いがいる方だけに教えてあげてください。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
