

全卵自宅負荷の現状

卵の負荷の状況を書いておこうと思います。
週三回続けています。
学校前は怖いので、病院がやっている時間の夕食時に卵半分です。
(最近は症状も出ないのであえて病院の時間も意識しなくてよくなりましたが)
症状は特に無くなってきたようですが、
相変わらず ゆで卵の匂いが大嫌い なんだそうで…

最近はよく焼いた卵焼きにケチャップをかけて食べています。

ここまで来ると、結構いろいろ大丈夫になってきまして
普通のショートケーキや、パウンドケーキも普通に食べています。
なので、最近は、卵を1個入れたホットケーキやカップケーキを私が焼き
卵が半分になるように量を食べたりもしています。

こうして考えてみると…小麦がダメだとこれらがダメなんですよね~。
つまり、小麦と卵両方がダメなら、まず主食の小麦からクリアーするのが
親の負担としても楽だし、経口もしていきやすいってことですね。。。
ま、あくまでも理想論ですが。。。

そんな感じで進んでいますので、卵に関してはほぼ順調…かな?
(ちょっと他に怪しいものも出てきたのでそれはまた次回に書きますね)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
