スポンサーサイト


イトーヨーカ堂に米粉コーナー

木場のイトーヨーカドーに「米粉コーナー」ができていました。
米売り場、雑穀売り場の横に。





クリックすると大きくなります。

天ぷら粉と、パン粉は小麦が含まれていますが。。。
でも、今までヨーカドーでは見たことがなかった米の麺も
米の粉も、
以前ご紹介したこまち麺などもそろっています。

そしてその通路を振り返ると…アレルギーコーナーが!!
なんてすばらしい場所でしょう(笑)
いいですね~この配置が。
食物アレルギーっ子の母のためにあるような場所です(笑)

イチビキの小麦なし醤油もありますし~。
卵なしマヨネーズもありますし~。
もちろんポポロの小麦なしクッキーも。

Tくんママにさっそくメールをしたところ
すぐに見に行き絶賛していましたが…
彼女いわく
日本ハムの「みんなの食卓」シリーズの加工肉類とゼリーはあるから
せっかくだし、シリーズすべて、じゃがいもの麺とか米粉のパンとか
全商品そろえてくれないかなぁ~
ご意見箱に書いてみよう!だそうです(笑)

木場のヨーカドーさんの姿勢に感謝!
うちの娘は小麦はもう大丈夫なんですが…
すっかり米粉の魅力に取りつかれた私は
数品購入してしまいました~。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
