スポンサーサイト


スギ花粉症の季節が終わり…

マルチアレルギーっ子の娘N、
もちろんホコリもスギ花粉もダメです。

どういう風にダメかというと…眠れないぐらいの鼻づまり(苦笑)
スギ花粉はIgEはMax100.0、クラス6.
先生には検査する意味ないと言われる状態です(苦笑)

なので、春先は本当につらかったです。
目もかゆくなるのですが
鼻炎がひどくなると、鼻が詰まって眠れない…
おまけに、鼻水から風邪をひいたり、喘息出たり
鼻水が黄色くなって蓄膿気味になったり。。。

数年前まではスギよりも
秋の状態が悪くて…ブタクサの花粉症じゃないかと言われていました。
今年はどうなるか、秋になるまでドキドキです。


ブタクサの花粉症の人は
果物食物アレルギーや口腔性アレルギー症候群が多いと耳にしました。
娘はバナナは1歳の頃顔がパンパンに腫れるほどのアレルギーでした。
(今は1本おやつに食べても平気です)
可能性は十分にありますよね~~~~。

さあ、ホコリによる、鼻水鼻づまり、鼻炎対策もしながら
しばし花粉のない初夏を謳歌して(笑)秋を迎えようと思います。

ふぅ・・・気が抜けませんね、アレルギーっ子は。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
