スポンサーサイト


今月の学校給食と除去対応

最近では除去代替弁当を持っていくことがなくなりました。

その詳細をちょっと書いておこうと思います。
小麦が食べられるようになったので、
麺・パン・カレーなどはもちろん問題がありません。

で、卵ですが…

学校給食の卵は、コロッケやフィッシュフライ、ハンバーグや豆腐のまさご揚げ
などのつなぎの卵は除去を解除しています。
食物アレルギーの主治医にはお伺いを立てず、
私がいろいろ試して判断して、校医に診断書を書いてもらいました。
主治医には事後報告

今月の問題となる卵は…


わかめ入り卵スープ
うずら卵入りコロッケ
中華風コーンスープ
たまごスープ
五目あんかけ焼きそばのうずら卵

の5つの献立。

これらすべて学校で除去してくださっています。

これだけで、私は除去代替コピー弁当作成という
厄介な(笑)作業から解放されます。
朝8時に自宅を出る働く母にとって、これは本当にありがたいです。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
