スポンサーサイト


小麦食べ放題!な娘が好きなもの

娘が小麦が食べられるようになって、
小麦に関してはほとんど何の心配もなくなってきました。
ま、本当はしばらく完全除去した後に、食べさせるという
確認が必要になるんですが…。

もう、こんなに食べていて
食べない生活なんて無理なので、あきらめました。

多分この先娘の小麦の症状を書くことはないと信じて
記念におやつに小麦のパンを食べる娘の姿を写真に撮って載せようかと。。。




この日は朝ごはんもパンでした。
それも、全卵2分の1分の薄焼き卵をはさんだサンドイッチ。

このおやつもパン屋さんのイートインで、1個食べました(苦笑)
行き帰りは自転車で大きな坂道をこいで行きました。

帰りにケーキを買い友人の赤ちゃんを見に行き
そこでケーキをいただきました。
というわけで、小麦は食べすぎだっていうくらい
食べても…、何の心配もなくなりました。
(この先運動誘発性が出ないとは言い切れないですけどね)

娘N「私が小麦が食べられるようになって、好きになったものわかる~?」
saho「え~たくさんあるしわからないよ~。パンとか?ケーキとか?」
娘N「餃子!!!」
saho「そうなんだ~へ~」(ちょっと複雑な気分)
娘N「あ~でも、焼きそばも、ケーキも、たこ焼きもピザも好きだな~。」
saho「そうなんだね~。みんなおいしいもんね~。」
娘N「ママもすきでしょう?」
saho「そうだね、好きだよ」
娘N「その割にはあまりうれしそうじゃないねえ?」
saho「(ドキっ)…そんなことないよ~。うれしいよ。」
娘N「ま、ママはどうでもいいけど。おいしいものはおいしいしね。」

なんという会話。。。女の子はコワイ。。。
「野菜大好き!ママの作るサラダが一番好き!」と
一番に言っていた彼女の口からこういう言葉を聞くのは
うれしいような、悲しいような。。。(今でも野菜もサラダも好きだけど)

いや、うれしいです、もちろん。
でも、やはり体に良くなさそうなものはおいしいんだよね(笑)
母の気持ちは複雑なのでした。。。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Keyword : 小麦アレルギー

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
