スポンサーサイト


コロンバの米粉ロールケーキ

先日書いた記事米粉倶楽部は小麦アレルギーの味方?
でご紹介したコロンバのロールケーキが届きました。
小麦ゼロ卵ありコロンバ「塩ロール」です。




いや~~~おいしい!!
ふわっふわです。
色を見てもらってわかりますが、
スポンジは卵たっぷり風味。
で、クリームは塩味風味が絶妙。

小麦アレルギーTくんの家族いわく
今まで食べた米粉ケーキダントツ1位
メールをくれました。
私もそれに一票!!

Tくんお姉ちゃんが
「このフワフワ生地と塩味のクリームが絶妙!!と
絶賛していましたが、女の子はさすが。
私も本当にそう思いました。

で、我が家の娘も1.5㎝ぐらいの厚さをパクパク「おいし~」
と言いながら食べてましたが
最後の一口あたりで
「舌がピリピリしてきた」と。

は~~~。やっぱりダメですか。。。

ショートケーキもパウンドケーキも平気になってきたのにねぇ。
やはり相当卵の量が多いのかなぁ。
卵の味がするくらいだもんね。

卵が大丈夫で小麦がダメなTくんはもちろん
ペロッと平らげたそうです。
症状もなし。
原材料の小麦なし卵ありに偽りはないようです(笑)

Tくんと娘は本当に小麦と卵それぞれの「探知機」のようですね…。
わかっていて実験する私たちもどうかと思うけど(笑)

と、たった一口を残してやめてしまった夕食後のデザートでしたが
昨日は、朝から卵焼き2分の1個分を食べてから
学校へ出かけました。

本人は「え~昨日あんな卵デザート食べたし~」
と渋っていたのですが
「あれはおやつ、別だから」と言いくるめ食べさせました。
もう、卵焼き半分では症状でないことはわかっているし
やめる理由はないもんね~。
症状が出ない限り、娘の好き嫌いに付き合っていては
食べられるようにはなりません。
彼女自身も、あんなに口が痛くなっていた小麦が
食べられるようになったことで
卵も「食べれば食べられるようになる(嫌いだけど)」と信じているところがあるので
さっさと食べてましたが(笑)

そう、食べられるようになれば、あのケーキの美味しさを
Tくんお姉ちゃんように味わえるようになるんだよ~。
めげるな!頑張ろう。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
