スポンサーサイト


NHKがいいらしい

※アレルギーの記事ではありません※基本的にテレビをあまりつけない我が家で
朝だけは私と娘が6時からダイニングのPC兼TVで
NHKニュースを聞きながら家事や仕度をしています。

そんな中の娘との会話。

娘:パパが起きてくると変えちゃうからいやなのよね~。
私:そうだね~。モーニングサテライト(録画している経済中心のニュース)は
まだ難しいかもね~。株とか為替は専門用語が多いしね~。
娘:私はNHKニュースがいいのよ~。
私:そう?ママは子供の時はNHKはつまんなかったけど?
娘:え~でも、まちかど情報室(生活情報)とか面白いよ。
私:でも、あれはちょっと民放っぽいじゃない。
娘:無駄なCMがないのもいいんだよ。
娘:NHKニュースは落ち着いてるからいいんだよ。
筆箱でたとえると「無地の筆箱」って感じ?


言っていることが大人びているわりに
たとえが筆箱…。やはり小学生ですな(笑)。

(娘の学校では筆箱は "無地の一面”と入学時時だけは決まっています)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
