スポンサーサイト


ごぶさたしています

気が付けば9月も最終週。。。

OMG!!なんてこった!!!

ご無沙汰して申し訳ありません。
心配してメールをくださった方々ありがとうございました。
生きてます(笑)

本当は普通にアレルギー以外の思ったことを書けばいいんでしょうが…
ここはアレルギーのことばかり書いてきたので、どうにも気が重く
娘にアレルギー症状がないと足が遠のいてしまうんですよね。。。
と、言い訳(苦笑)

で、娘の卵経口免疫療法。どうしていたかというと…
娘の固ゆで卵は1個に達し…今は加熱した卵は普通に食べています。
が、学校ではまだ除去していただいています。
半熟卵や生卵は試していません。
いやぁ、正直生卵は試さないかも。
外国じゃ生卵は食べませんしね。ロッキーじゃないから(古っ!!)
半熟はボチボチやりますが
今までのように肩に力入れて薬を用意してやることは
もうないと思います。
医師の指示を無視して暴走し続けた私でさえも、
娘の症状見ながらの負荷は決して楽しいものではないんですもの。。。
おまけに、娘はどうやら卵嫌いらしく。。。
私のやる気もうせるってものです。
ま、命の危険にさらされることはない量まで来たので現状維持で行きます。

夏休み前までの、区の給食に対しての交渉は一進一退。
書く気も失せるいろいろがありまして(苦笑)
ちょっとアプローチの方法を変えることに。。。
ま、要は地道に気長にいくことにしただけです。

私事では…韓国バラエティにはまり、ちょっとしたブームが。
まぁもう落ち着いてきたんですが
KNTVを契約して、急激に韓国の知識が上がりました。
知って初めて「近くて遠い国」だと認識。
CA時代散々世界中の主要都市にはかなり行ったのですが
ソウルだけは日帰り。
1泊したのは就航当初かなぁ。。。夜通し遊んで仕事した記憶が(苦笑)
それ以外でも1回ソウルに行ってあかすり、汗蒸幕、グルメ、買い物で。。。
滞在日数が少ないと興味もわかず…結果40になって今更韓流。。。
遅咲きですわ。
でも、今まで話したことなかった方々と知り合ったり
一緒に新大久保やソウルへ行ったり。
羽田まで20分羽田から2時間。いやぁ本当に近い。
娘に関係ない趣味や楽しみが増えて嬉しい限りです。


というわけで、皆さまご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
またボチボチ書いていきます。
何を書こう。。。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
