スポンサーサイト


祝!!エピペンの保険適用

食アレママたちはもうすでにご存じでしょうが…

これは避けずには通れない(笑)ので。。。
いや~~うれしい!!

保険適用ですよ!!
我が家も小学校入学から3年間毎年12000円で購入してきました。
幸い使うこともなく、毎年廃棄。

もう「掛け捨て保険」のようなものですよね。
使わないように最善を尽くしているし。
仕方ないとは思いつつ・・・。

それが保険適用なんて~!!!
素晴らしすぎる~~~!!
働きかけてくださった関係各所の方々に心から感謝しています。

これの値段が下がることで、エピペンを手軽に持つ人が増えるといいなぁと。
万が一の時って何があるかわかりませんから。。。

食物アレルギーの子供たち以外の人たちにもきっと朗報ですよね。
お茶の先輩はお茶菓子に入っていたそば粉で突然アナフィラキシー。
初めてのことだったそうです。
それ以外にも蜂にさされたり、アナフィラキシーってよく聞きますよね。
歯医者の麻酔で…という話も聞きました。
それから隣の中学校での運動誘発の小麦アレルギーの話。
皆初めてだったという話で。。。

卵も小麦も今でこそ食べられますし
アナフィラキシーを起こすことはないですが
ばりばりのアレルギー体質の娘。
ホコリも花粉もラテックスもだめですし、
いつ何が起こってもおかしくないとビクビクしているところがあります。
特に宿泊や食事を伴う親から離れる活動の時は、なおさら。
医師も持っていた方が安心だと言いますしね。

もう来年は購入はやめようかなぁとちらっと思っていた矢先だったので
保険が効くならまた購入します。

ま、願わくば学校に1本。
宿泊行事に1本!ですが…それはまだまだかな。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
