スポンサーサイト


WebでNHKRadio講座

我が家はどうにもRadioの入りが悪いんです。
語学はまずはNHKRadio講座からお金をかけずに始めたいと思っている私には
あまりにも悲しい環境。。。
TVより毎日あるし、いいんですよね~ラジオ講座。
ただ、CD買うと場所を取るしお金もかかるし…
ダウンロードするといろいろ試したいときに金額もかさむ。。。
おまけにいつもで聞けると思うと、つい先送りにしてしまったり。。。

どうにもいい方法がないと思っていたら

NHK語学番組のサイト
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html


を見つけ、ここで一週間遅れでストリーミングを聞いたりしていました。
好きな時間にできるし、結構重宝しています。

ま、でも語学だけです、ここにあるのは。

で、最近ふと調べたらなんとNHKのNETラジオが~~!!
念願の!!です。

らじるらじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html


NHK第一、第二、FMすべてですがまだ試行期間中らしい。
全国共通放送なので、地方でも関東版のようです。
そして国内限定。
残念ながら海外のIPアドレスからはアクセスできず
友人がガッカリしてました。

それにしても、素晴らしいわ~。
これで電波の悪いところでも地下でも
Netさえつながってれば聞けるわけですね~。
父や母がとまりにきたら、NHKラジオ聞かせてあげられるわ~。

私も英語はもっぱら海外のTVとかRadioで何とかしてましたが
超初心者のフランス語とかイタリヤ語とか韓国語は
NHK語学講座が最高なんですよね~~~。
早速、FMのクラッシックとか
いろいろ聞いてみました。
いやぁ…雑音がないって素晴らしい☆

そして、なんとiphoneアプリまで登場!!
有料版は録音までできる!!
私のためにあるようなアプリだわ~~~。

娘のラジオ英語も
6時半~ラジオ基礎英語3、6時45分からリトルチャロ
その後ストリーミング放送で復習って感じで続けて行きます。

習慣は第二の天性。

継続は力なり。
頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
