スポンサーサイト


IKEAの生もみの木を買いました

IKEAで生のもみの木を買ってきました。

もちろんクリスマスツリー用です。なんと1990円!

根元はツリー用のスタンドで幹を固定し、水遣りができるようになっています。




実は我が家…いわゆるクリスマスツリーを持っていません。

狭いマンション暮らしですし、年に11か月しまっておく収納場所に困ってしまい…

そのまま買わずに来ました。

マンションのフロントの大きなツリーを楽しめばいいか~と(笑)

リースや小さな飾りはあちこちに飾って雰囲気を盛り上げてはきましたが

やはりちょっとさみしい。。。

ツリーの飾りつけってワクワクしますよね♪

私は、娘にその楽しみを与えようと、

主人の実家で、毎年嫌がる義母を説得し(ホコリがイヤなんだとか)、

40年も前にニューヨークで買った大きな大きなツリーを出してもらってはいたのですが…。

IKEAが生のもみの木を販売すると聞いて早速購入。。。

これがとてもいいんです。

まず生の木だけあって、香りがいい!(松の木みたいな青い匂いがすると娘の弁)

そして、1月半ばまでにIKEAに持っていくと、処分してくれて

相当額の商品券をくれます。

IKEAクリスマスツリー詳細はこちらのHPへhttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree11.html

毎年姿かたちが違うので、いろんな意味で印象に残ります。

今年は娘が「私が選ぶ!」としつこいので任せたところ…

背が高くて、上の方がスカスカ?なツリーになりました。
(売っているところでは、縛られていて山積みなので…)


これから飾り付けです。

娘がいろいろ作るとはりきっています。
頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
