スポンサーサイト


経皮減感作療法の話…続き

先日小耳にはさんだ減感作療法の話の続きを

ちょっと聞いてきました。
小麦アレルギーのTくん、症状が出るので食べるのをすっかり拒否するようになってしまい

経口減感作は本人の強い意思で中止になりました。。。

ま、本当は無理せず症状が出ないように免疫寛容を目指せばいいんですが

ちょっとでも混ざっていることがわかると本人が嫌がって食べないそうで・・・。

でも、お母さんは進めたい。

そこで、この治療法について、病院に電話をしてみたのだそうです。

もう1年も前からやっていて、卵と乳は効果が出ているとのこと。

小麦は結果が出ないので、現在皮膚に貼る試薬を改良中で、新規の患者は受け入れていないとのこと。

さらに、Tくんぐらい食べられるなら、経口の方が速く進むしいいだろうと言われたとのこと。

なるほどね~。

ま、まだまだ試験的なものってことですよね。

これから広がっていくといいのですが…。

経口の急速法に緩徐法、に径皮減感作…

おお~選択肢はますます増えてきましたね。

願わくば花粉もダニもあるといいなぁ。

選択肢が増えるだけで、希望が増えますね。

スギ花粉の減感作…実は私も受けたいです。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
