スポンサーサイト


ありがとうございました

ご無沙汰しています。

親子ともに元気にしています。

3年生の娘は最近女子校に行きたいと言いだしたので

2月から塾に通い始めます。(塾の4年生は3年2月からなんだそうです)

同時に私の気持ちも受験モードに。。。

とうわけで、受験ブログも新たに立ち上げ

そちらでの更新が主になってしまいました。

(見かけたら声をかけてくださいね♪)

というわけで・・・こちらでの更新はできなくなりました。

毎日のようにこちらのブログを削除しようかと思うのですが

ブログランキングを削除したのに、

アクセスがあるのを見るとなかなかできず…現在に至っています。

皆さんきっとわらにもすがるような気持ちで

食物アレルギーや給食のことを調べていらっしゃるのではないかと思うと

当時の自分を思い出してしまい…

「娘の食物アレルギーに

こんなにも悩み愚痴っていた母親がいた」ということで

皆さまの心に少しでもお役にたてたらと思い跡地とすることにしました。


今まで読んでくださったみなさま

本当にありがとうございました。

コメントやメールをくださったみなさま、ありがとうございました。

同じような環境の子がたくさんいるのだと知るだけで

たくさんの勇気をいただきました。

皆さんのお言葉が、一人孤独に娘のアレルギーと向き合う

私の支えとなりました。

本当にありがとうございました。


除去食を作るお母さんたち、本当に偉いです!

毎日経口負荷するのもまた大変ですよね。

どうか頑張って!そして、頑張りすぎないでくださいね。

そして心配していらっしゃるであろうお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

周囲の皆さん、食物アレルギーっ子の母たちの話に

どうぞ、耳を傾けてあげてください。

そしてどうか頑張る彼女たちをねぎらってあげてください。

アレルギーっこに出会ったら、どうか少しでも理解しようと声をかけてあげてください。

そして、アレルギーでないお子さんたちに上手に説明してあげてください。

よろしくお願いいたします。

一人でも多くのお子さんと親御さんが

食物アレルギーを克服できますように。

心から祈っています。


医学の進歩は日進月歩です。

こちらでの内容は古いものとなります。

初めていらっしゃった方には

その点も踏まえて読んでいただければと思います。

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

頑張る仲間たち
皆さん頑張ってます☆
にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
カテゴリツリー
FC2プロフ
最近の記事
今までの訪問者
最近のトラックバック
RSS
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
FC2拍手ランキング
リンク
フリーエリア
楽天
